健康麻雀同好会

     目次の項目をクリックすると該当記事にジャンプします

健康麻雀同好会へのお誘い

2022年6月より、同好会活動を再開しました。
従来の「健康」麻雀は不変ですが、開催日を変更しました。
  従来:隔月一回の月曜日 → 現在:毎月一回の日曜日
仕事をお持ちの方々にも、参加頂きたいためです。

 現状の活動の紹介(新入会員大歓迎、気楽に質問や相談してください)
会員数約10名、毎月1回日曜日の午後開催。年末に懇親会兼表彰式開催。 
麻雀の開催場所は豊田駅近くの「ニューグリーン」。場代は参加者均等負担(約1500円)。
年会費、1500円、主に年間表彰式での賞品にあてます。

参加希望者は、下記のメールに送信して下さい。
 日野稲門会事務局 <hinotomonkaijimukyoku474●gmail.com> (●を@と書きかえてください)

活動履歴

健康麻雀同好会、12月(2023年最終回)の開催報告

2月24日(日)、本年最終の同好会並びに総合成績発表、表彰式を実施しました。
 今回は今年最後でも有ったのでほぼ全メンバーが参加し3卓での対戦となりました。優勝は前会長の小笠原さんが持ち前の勝負強さを発揮されて、何と一点差で山本さんから優勝をもぎ取りました。
 対局後の成績発表、懇親会では囲碁将棋、競輪競馬、などの話題やテニス、卓球など同好会の話題、稲門会の新行事についての話題、出身高校の話題ではメンバーが同じ高校出身である事が判明など様々な意見交換が行われ面白くも有意義な時間を過ごしました。
最後は、本日役満(国士無双)達成の山本さんの一本締めで終了しました。

 健康麻雀同好会では、新会員を募集しています。 腕自慢でも、へたくそでも、点が数えられなくても、どなたでも大歓迎です。ご興味のある方は、日野稲門会事務局へご連絡ください。
                          幹事;京極、宮本、上田(記)

  優勝者へトロフィーの授与               楽しかった懇親会

2022年までの活動履歴

2022年までの活動履歴はこちらからご覧ください。