美術作品展

 日野稲門会の40周年記念事業として2019年8月にスタートし、隔年開催しています。 日野稲門会の会員やご家族の皆さんから絵画、写真、陶芸、彫刻の他に、手漉き和紙やポジャギ(韓国のパッチワーク)が加わり、バライティーに富んだ作品を出展いただいております。

 目次の項目をクリックすると該当記事にジャンプします

第3回美術作品展のご案内  2023年12月5日(火)~8日(金)

2019年夏に当会創立40周年記念事業として開催した美術作品展は、その後、当会定例行事として2年毎に開催しておりますが、今年の12月に第3回目を下記の通り開催することとなりました。
出展対象者は、会員及びその配偶者としておりますが、今回からお子様、お孫様まで範囲を拡げると共に、日野市在住の校友にも声を掛け、幅広い方々から多種多彩な数多くの作品を集めることとしました。
この機会に、皆様からのご応募をお待ちしています。
             記
1.開催時期  2023年12月5日(火)~8日(金)
2.開催場所  ひの煉瓦ホール(日野市民会館)展示室
3.応募資格  当会会員及びその家族(配偶者、子、孫)並びに日野市在住の校友
4.出品料   1人2,000円
5.作品部門  絵画、書道、陶芸、彫刻、写真、工芸(※) を1人5点まで
          ※金工、染織、皮革、漆、布、人形、ガラス、紙、木材等
6.応募締切  2023年7月末日
7.申込先   宮本 誠二(美術作品展統括責任者)
        E-mail:seiji-74.511@ivory.plala.or.jp
        携帯電話:080-3205-0583
                       以上

開催の記録

第3回「美術作品展」開催される        12月5日(火)~~8日(金)

日野稲門会第3回美術作品展が、2023年12月5日(火)~8日(金)の4日間の日程で開催されました。
 今回は、会員7名、会員の奥様3名に加え、狛江稲門会の上村会長にも特別参加していただき、計11名の方々の出展となりました。
油彩画、水彩画、色鉛筆画、写真、陶芸、彫刻、和紙工芸とバライティーに富んだ60点近い作品は、何れも力作、秀作揃いで、彩り鮮やかな、明るく、楽しい作品展になりました。
市の行事との関係で、平日のみの開催でしたが、延べ125名の方々に来場いただき、作品展は、盛会のうちに終了しました。
 また、八王子、町田、多摩、立川の近隣稲門会の皆様のご来場もあり、地域交流の場にもなりました。
(出展者の皆さん、50音順、敬称略)
荒谷 英幸、石川三重子、上村 邦雄、杉村 和子、高木 洋、高戸 章、西海 英雄、野尻 明美、藤野 健治、松島 和代、宮本 誠二
                     (宮本 記)

※下の会場の様子はパノラマ写真のために画像が歪んでいることをご了承ください

出展された作品などは藤野健治さんのサイトで閲覧できます

—————————————–

第1回、第2回の記録

2021年までに開催された美術作品展はこちらです。