収穫祭

毎年秋に開催する収穫祭(芋掘り)は会員の家族も参加してとても好評です。

畑のさつま芋と里芋を楽しく掘ります。

開催の記録

第25回秋の収穫祭            2023年10月21日(土)

 今年も10月21日(土)に、44名が参加し、当会恒例の「秋の収穫祭」(芋掘り)が開催されました。今回は八王子早稲田会から加瀬会長はじめ10名の方をお迎えしての開催となりました。
 例年に比べさつま芋の出来がよく、大きなお芋が採れるたびにあちこちで歓声が上がり、お子様たちも大喜びでした。恒例の「さつま芋重さコンテスト」では見事八王子の加瀬会長が1等賞!
 お蔭様で今年も大過なく、楽しい収穫祭を終えることが出来ました。役員の皆さま、八王子早稲田会、日野稲門会の皆さまご協力ありがとうございました。これを機会に近隣稲門会との交流が深まればと思っています。
 来年からは当会役員の秋田さんが交流会リーダーとなります。 これまで以上に楽しい収穫祭になる様ご協力をお願い致します。
異常気象で寒暖差の大きい不安定な日々が続いております。皆様身体に気を付けてお過ごしください
 又、来年も元気にお目に掛かれることを楽しみにしております

お子様は楽しい賞品がもらえる「ジャンケンポン大会」とチームごとの「さつまいも重さコンテスト」

2022年までの記録

2022年秋までの開催記録はこちらです